脳内闘神

6段で止めて69chにしか行かない勢です。たまに狩りしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラのスキル考案

※2/18更新

とりあえず一通りのスキルを試してみた感想です




・個人的M必須スキル
金剛砕
これ取らないとか格闘やる気あんの?
クラウチング
かっこよく避けよう
ミューズアッパー
コンボがやりやすくなるのと相打ちしたときに便利
パワーホールド
持続時間が長くなるからM。これ取らないとグラじゃない。
スライディングホールド
投げで移動する距離が伸びる。これも取らないとグラじゃない。

・個人的M推奨スキル
物理クリティカル
火力age
物理バックアタック
同上
スープレックス
コンボの〆に障害物壊す時に良い火力が出る
金剛
物理防御、体力が上がる。重甲並に硬くなる?
分身
相手の邪魔するのにLv上げとけば上げるほど便利
念弾
感電が乗らないバグが直った。牽制にも障害物壊すときにも便利。
サンドスロワー
牽制に使える。コンボの途中に入れても強い。結構な確率で暗闇状態になる。強い。
スープレックスクラッシュ
設置型、召喚型の職を相手にするときに強い。チーム戦だと超強い。
ロープリング
掴む時間が長くなる。ダメージが結構増える。コンボの〆にも結構使える
ショルダータックル
コンボの〆に良いダメージが出る。ロープリングと悩むところ
スパイラルハンマー
なんか凄いダメージが出る。軽甲相手にクリティカルで14kくらい出るから強い
スパイア
クリティカルで20kくらい出る。安定した火力を出すためにMが強いかもしれない。
スープレックスサイクロン
コンボの〆に良い火力。ついでに周りの設置壊す時に便利。
グラブマスタリー
的中が上がってスタックが目に見えて減る。補正切りどんどん狙っていこう

・中途半端で良いスキル
跳躍
Mあると便利、女スピ戦とかに凄く使える
ハンマーキック
Lv15くらいあったらハンマー当てて通常1234ロープでダウン状態の相手にコンボを持っていける。
Lv20くらいあったらコンボするときにちょうどいいくらいに浮く。
Lv30くらいあったらハンマー当てて通常1234ロープで相手が浮いてる状態からコンボに持っていける。
コンドルダイブ
前提の1か3回蹴れる7か。
・1あれば良いスキル
ローキック
1でもあればダウン追撃に。補正切りのタイミングが分かりやすくなる。
虎迅連撃
肩コン用に1だけ取れば良い。たまに肩コンできないっていう人いるけどこのスキルを取ればできます。
疾風脚
これ取らないと格闘じゃない。
ワイルドキャノンスパイク
ぶっぱ用、コンボに組み込む用で1で良いと思う。
  1. 2012/12/26(水) 13:49:14|
  2. 決闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひ^^

最近女グラが楽しくて~

狩りでもやってようかな~とか思ってたり

でも、なんかのミスで魔クリバックM振っちゃって狩り萎えました^^




級のグラで決闘やって遊んでたんですよね~

そうしたらあることに気づいたんですよ。

なんか勝てる。

あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!
『俺がいつも負ける相手にいつの間にか勝っていた』
な・・・なにを言ってるかわからねーと思うが
俺もなぜ勝てたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
職性能とか職相性とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。




はい、なんか勝てる現象がなんとなく分かりました。

・自分が級だから舐められてる
大体がコレですね。
「こんなやつに負ける訳ない」とか「装備とHP的に勝つだろ」とかそんな感じで
相手の動きが単調になっちゃうんですよね。
そしたら動きが読みやすくなるのでHA受けがしやすくなります。
級がHA受けしただけで相手がテンパっちゃうんでね、後は適当に料理したらいいと思います。
そんな感じで黄段↑尊↑にも勝てることが多いです。

・立ち回りが慎重になる
これもでかいです。
1回のミスで致命傷だったりするのでとても慎重になります。
なんていうか基礎的なことがどんどん上手くなっていくのが目に見えて分かります。
例えば、相手が○○を出した後は絶対に○○するからそれを出した後に疾風脚!
相手が逃げようとしてる!ヘイスト取りに行こうとしてる!金剛砕!
みたいな感じが自分は前はできてなかったんですよね。
それが日に日にできるようになっていくのは楽しいです。

自分は級でやってましたが初段くらいがちょうど良いかもです。
スキルが勝手に振られてるので、自分で振れるようにしないと後々困ります
(級だと勝手にスキルが振られててネクスナ、スプサイ、WCSが無い)
なので立ち回りに変な癖ができちゃったりして大変かもです。




最近下手になった・・・。最近勝てない・・・。
そんな感じで困ってる人には勧めたいですね。
立ち回りが1から見直せます。

さて、全キャラ初段にしてくる。
  1. 2012/12/22(土) 02:45:20|
  2. 決闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

めんちゃん

Author:めんちゃん
マンソン!(女グラ)6段(固定)

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
決闘 (13)
アラド (2)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

