脳内闘神

6段で止めて69chにしか行かない勢です。たまに狩りしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あひ^^

最近女グラが楽しくて~

狩りでもやってようかな~とか思ってたり

でも、なんかのミスで魔クリバックM振っちゃって狩り萎えました^^




級のグラで決闘やって遊んでたんですよね~

そうしたらあることに気づいたんですよ。

なんか勝てる。

あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!
『俺がいつも負ける相手にいつの間にか勝っていた』
な・・・なにを言ってるかわからねーと思うが
俺もなぜ勝てたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
職性能とか職相性とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。




はい、なんか勝てる現象がなんとなく分かりました。

・自分が級だから舐められてる
大体がコレですね。
「こんなやつに負ける訳ない」とか「装備とHP的に勝つだろ」とかそんな感じで
相手の動きが単調になっちゃうんですよね。
そしたら動きが読みやすくなるのでHA受けがしやすくなります。
級がHA受けしただけで相手がテンパっちゃうんでね、後は適当に料理したらいいと思います。
そんな感じで黄段↑尊↑にも勝てることが多いです。

・立ち回りが慎重になる
これもでかいです。
1回のミスで致命傷だったりするのでとても慎重になります。
なんていうか基礎的なことがどんどん上手くなっていくのが目に見えて分かります。
例えば、相手が○○を出した後は絶対に○○するからそれを出した後に疾風脚!
相手が逃げようとしてる!ヘイスト取りに行こうとしてる!金剛砕!
みたいな感じが自分は前はできてなかったんですよね。
それが日に日にできるようになっていくのは楽しいです。

自分は級でやってましたが初段くらいがちょうど良いかもです。
スキルが勝手に振られてるので、自分で振れるようにしないと後々困ります
(級だと勝手にスキルが振られててネクスナ、スプサイ、WCSが無い)
なので立ち回りに変な癖ができちゃったりして大変かもです。




最近下手になった・・・。最近勝てない・・・。
そんな感じで困ってる人には勧めたいですね。
立ち回りが1から見直せます。

さて、全キャラ初段にしてくる。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/22(土) 02:45:20|
  2. 決闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グラのスキル考案 | ホーム |

コメント

俺も公正前シャイロックで頑張ってた時代の方が上手かった気がする
初段ローグでも作って自由篭ろうかな
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 05:00:06 |
  3. みつや #-
  4. [ 編集 ]

>>みつやっち

やっぱそうだよね。
俺の男レンがゴミ装備でずっと頑張ってたけど
あの時が一番上手かった気がする
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 20:55:29 |
  3. ごめんよ(故) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muitimotu1.blog.fc2.com/tb.php/18-87e1995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めんちゃん

Author:めんちゃん
マンソン!(女グラ)6段(固定)

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
決闘 (13)
アラド (2)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

